トピックス

[2021.05.28]

受診者の皆様へのお願い(2021/05/28付)

【受診前】

過去14日以内に以下に該当のある方は、当日の受診をお断りさせていただきます。

  また、いずれも14日経過した健診日時への変更をお願いいたします。

(1)37.5℃以上の発熱のあった方

(2)新型コロナウイルス陽性者及び濃厚接触者との接触歴のある方

(3)海外への渡航歴のある方

過去14日以内に以下に該当の地域への移動歴のある方、もしくはお住まいの方につきましては、

  指定が解除された日から14日経過した健診日への変更をお願いいたします。※熊本県は除く

    ・政府緊急事態宣言発出地域    ・県独自の緊急事態宣言発出地域

    ・感染が流行している地域          ・まん延防止等重点措置実施地域

③新型コロナウイルスワクチンを接種された方につきましては、検査結果に影響がでる可能性があるため、

  接種から1週間以上の間隔をあけた健診日への変更をお願いいたします。

【受診当日】

①受診当日はマスク着用をお願いいたします。

②以下に該当のある方は、当日の受診をお断りさせていただきます。

  また、いずれも14日経過した健診日時への変更をお願いいたします。

(1)37.5℃以上の発熱、風邪症状(咳・のどの痛み・下痢・嘔吐・体のだるさ(倦怠感)等)のある方

(2)嗅覚、味覚異常のある方

【その他】

①当面の間、6階浴場は臨時休業とさせていただきます。


受診に関するご不明な点がございましたら、事前に当センターまでご連絡をいただきますようお願いいたします。


済生会熊本病院 予防医療センター   096-351-1011(8:30~17:00 ※土・日・祝日除く)

トピックス一覧へ戻る

トピックス

ページのトップへ戻る