お知らせ

記事一覧へ戻る

当センターご利用の皆様へのお願い

当センターでは、皆様に安心してご利用していただくために、様々な感染予防策を実施しております。
感染防止のため、下記の点につきまして、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

【受診前】

① 健診日を起点として、10日以内に以下の該当がある方は、当日の受診をお断りさせていただきます。
  また、いずれも10日経過した健診日への変更をお願いいたします。

(1)37.5℃以上の発熱、咳、咽頭痛、下痢、発疹などの症状がある方
(2)新型コロナウイルスやインフルエンザ、感染性胃腸炎など「人に感染する病気」に罹患した方
(3)新型コロナウイルスやインフルエンザ、感染性胃腸炎など「人に感染する病気」に罹った方と接触歴がある方


② 新型コロナウイルスワクチンを接種された方につきましては、 検査結果に影響が出る可能性があるため、
  接種から1週間以上の 間隔をあけた健診日への変更をお願いいたします。

【受診当日】

① 受診当日は不織布マスク着用をお願いいたします。

② 37.5℃以上の発熱、咳、咽頭痛、下痢、発疹などの感染症の症状および体調不良がある方は当日の受診をお断りさせていただきます。

  また、いずれも10日経過した健診日時への変更をお願いいたします。

受診に関するご不明な点がございましたら、事前に当センターまでご連絡をいただきますようお願いいたします。

 

済生会熊本病院 予防医療センター 

096-351-1011 (8:30~17:00 ※土・日・祝日除く)