トピックス

[2020.04.20]

「肺機能検査」実施中止のお知らせ

国内で新型コロナウイルスの感染が拡大していることを踏まえ、感染拡大防止の観点から、

肺機能検査の実施を2020年4月21日(火)より当面の間、中止させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。


肺機能検査の中止について(Q&A)

Q1.肺機能検査は行わなくても良い検査なのですか?

A.肺の状態を知るために有用な検査ですが、今回は感染リスクを考慮して一時中止とさせていただきました。


Q2.今回中止となった肺機能検査について、後日対応はしてくれますか?

A.後日対応させていただきます。ただし、肺機能検査を再開始した以降のご案内となります。時期につきましては当センターホームページにてご確認をお願いいたします。


Q3.後日、肺機能検査を実施した場合の健診結果報告書はどのようになりますか?

A.検査実施後に、肺機能検査を含めた健診結果報告書を再発行いたします。


Q4.肺機能検査を中止した分の料金は安くなりますか?

A.申し訳ございませんが、料金はセット料金となっているため変わりありません。年度内は後日検査のご案内をいたします。


Q5.肺機能検査はいつまで中止ですか?

A.時期につきましては、全国の状況を確認しながら病院としての対応を検討し、検査再開始の時期を判断いたします。


受診に関するご不明な点がございましたら、事前に当センターまでご連絡をいただきますようお願いいたします。


済生会熊本病院 予防医療センター   096-351-1011(8:30~17:00 ※土・日・祝日除く)

トピックス一覧へ戻る

トピックス

ページのトップへ戻る